本部長挨拶・役員紹介

歴史が語る確かな安心と信頼

公益社団法人 全日本不動産協会は、昭和27年6月の「宅地建物取引業法」公布を機に当時の野田卯一建設大臣(現・国土交通大臣)より許可を受け、同年10月に設立された不動産業界最古の公益社団法人です。

「不動産は産業の基盤であり、土地や建物の供給および流通が国民の生活と活動の根幹をなす」との認識のもと、不動産取引の安全と公平を確保し、その有効利用を促すなど、社会への貢献と業界の健全な発展に寄与するよう活動しています。

また、公益社団法人 全日本不動産協会が母体となり設立された、公益社団法人 不動産保証協会は、宅地建物取引業法の規定に基づき、消費者の利益を保護するとともに、宅地建物取引業法の適正な運営と取引の公正を確保するよう活動しています。

両協会は全国47都道府県に地方本部を持つ全国組織として、幅広い活動を通じて多方面から信頼される不動産業界を目指しています。

当協会と一緒に、消費者から安心と信頼を勝ち得る優良企業を目指しませんか。

本部長挨拶

昭和27年創立の全日本不動産協会、並びに昭和48年創立の不動産保証協会は、全国約28000社の会員数を誇る全国組織として最大規模の公益社団法人です。両協会は消費者保護を主たる目的とし、信頼される不動産事業者の育成、資質の向上、地域発展に努めております。

岩手県本部は昭和36年に東北で初めて創立された県本部であり、平成25年度には正会員が念願の100社を超えました。

平成24年度には約30名の若い会員有志により青年部会が発足し、活発な活動を行っております。

これから開業をお考えの方に対して、私どもは親切丁寧なサポートで開業のお手伝いを致します。

どうぞお気軽にお問い合わせを下さいますよう、宜しくお願いを申し上げます。

役員紹介

役職 氏名 商号

本部長

田屋 慶一 (株)エイテック

副本部長

菊池 聡 ダイナステージ(株)

副本部長

浅沼 儀洋 (有)ライトハウス

理事

澤田 優子 (株)NEXT リビング

理事

立花 かおり (株)esmore

理事

藤原 弘道 (株)みなみ不動産

理事

村松 勝行 ジャストワン(株)

監事

大櫻 岳人 クレディ不動産(株)

監事

松田 政樹 (株)あすなろ不動産

本部へのアクセス

住所 〒020-0872 岩手県盛岡市八幡町1番9-101号
TEL 019-625-5900 FAX 019-622-4134
地図
大きな地図で見る